日々、笑進☆

日々の気づきをシェア

ちゃんと。

みなさま

こんにちは&こんばんは

さるめ まき です。

 

 

 

さてさて

「そうだ!自分の気づきメモをかねた

気づきのシェアブログを書こう!」と思い

はてなブログを始めたものの

 

 

他にも色々、動き始めたこともあり

なかなか腰を据えてブログを書けず💦

 

 

ネタだけ溜まっていき、、、

 

 

 

この調子だと

そのうちそのうち、と

「書きたいことリスト」だけが

増えていきそうなので😅

 

 

 

 

〜この記事は(試しに)スマホから書いてます〜

 

 

 

 

…で、です。 

 

「気づき」って

気づいた瞬間が、

最も自分のテンションが

高かったりもするので

 

できれば

気づいたり、ひらめいたりした瞬間

とまではいかなくても

 

書くなら

できるだけ早く書きたい。

 

 

 

…となると

とりあえずスマホから書くルートが

早いので

 

まずは試し、とばかりに

この記事を書いておりまする。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

スマホで、はてなブログのアプリを

インストールして

書く準備をしていたら

 

 

 

気づいたんです。

 

 

 

 

 

ブログ、ちゃんと書かなきゃ

みたいな観念

持っていたな、と。😅

 

 

 

 

できれば

「ちゃんと」書きたい。

 

 

 

 

私的に

ブログをちゃんと書く。

 

…というのは

 

→時間をとって

 パソコンの前に座ってどっしり構えて書く。

 

 

…みたいな🤣

 

 

 

 

 

いや、確かに

「ちゃんと」してますけどね🤣

 

 

 

 

 

それより

気づきやひらめきは

スピード重視で

 

 

文章が短くても伝わればいいし

なんならとりあえず下書きでもいいし

 

 

あとから

あらためてちゃんと書いてもいいし。

 

 

 

 

文章を推敲して仕上げること

カタチを整えることだけが

「ちゃんと」じゃないし。😂

 

 

 

 

 

あらー💦

私、

「ちゃんと」に

とらわれてましたがな😂😂😂

 

 

 

 

 

でね。

「ちゃんと」がいけないわけでも

 

「ちゃんと」しないようにするでもなく

 

 

 

 

「ちゃんと」してようが

「ちゃんと」してまいが

 

 

 

 

要は

「気づきメモ→気づきのシェア」という

本来の目的を果たしていれば

 

 

 

とりあえず でも

ちゃんと でも

 

 

短く でも

長く でも

 

 

どっちでもいいってこと。

 

 

 

 

そして

その上で

臨機応変

その時々で

書き分けたらええやん。

 

 

…ってことです。

 

 

 

 

あとから修正してもいいしね。

 

 

 

 

…ってことで

 

これからは

「ちゃんと」にとらわれず

 

最も自由に

フレキシブルに

 

書いていこうと思います!

 

 

 

 

…ということで

現場からは以上でーす🙋‍♀️

 

 

 

~そして、試しに、パソコンから修正入れてみました~