日々、笑進☆

日々の気づきをシェア

謎の遠慮。

みなさま

こんにちは&こんばんは

さるめ まき です。

 

 

 

わたくし

本業のジュエリー以外にも

絵や仏画を描いていたり

創作活動をあれこれやっていて

それらの作品を発表したり

 

 

普段のこととか

発信したりするんですが

 

 

アクリル画のスケッチ

 

 

 

 

 

 

 

最近

そこに

なぜか

「謎の遠慮」があることに

気づきましてん😅

 

 

 

 

投稿するのは

自分が開設している

 

複数の

ブログや

 

インスタ

Facebook

X

などのSNSであり

 

自分が自分のことを

発信してるだけなんですが

 

 

 

 

それが

ジュエリー

アート

日々のこと

など

 

 

 

一日にいくつも発信することもあり

 

 

 

その場合

時間をあけて投稿したりしてたんですよ。

 

 

人生の相棒パーソナルジュエリー制作してます(本業)

 

 

なぜか

発信する際

時間的に

まとめて色々投稿していると

 

 

一人で

そんなにいくつも発信したら

アカンやろ💦

 

 

…みたいなふうに

思うこともあり😅

 

 

 

 

それって一体、誰に対する遠慮なん?

 

 

…と

自分ツッコミしたくなる時もあり😂

 

 

 

 

そもそも

 

時間をあけて投稿しようと

一度にまとめて発信しようと

 

見る人は見るし

見ない人は見ないし

 

知らん人は知らん。笑

 

 

 

迷惑やな、と思う人も

おるかもしれんけど

 

迷惑かどうか?は

相手の基準なので

 

こちら側が

「迷惑じゃないように」

忖度したところで

 

変わるわけもなく。

 

 

 

 

 

 

 

たんに

自分が

自分で制限かけてるだけ

自分側の問題。

 

 

 

 

 

ましてや

誰かに投稿が多すぎる!と

言われたこともなく

 

 

 

むしろ

ありがたいことに

いいね👍を押してくださる方や

投稿記事をシェアしてくださる方

 

 

 

作品を投稿して見せてくれて

ありがとう💖

 

 

…みたいな

感謝のコメントいただき🥹

 

 

 

 

ほんまに

自分が

 

自分に対して制限かけている

勝手に忖度しているだけ。

 

…なのですよ。

 

 

 

 

ほんまに謎。😂😂😂

 

 

 

 

 

 

…で。

 

 

発信する際

 

自分が勝手に

謎の遠慮をしているだけ。

 

 

気づいてから

 

遠慮。に意識を向けるのではなく


思い立ったら吉日。と思い、

 

 

自分が

「投稿したい時に投稿する」ようにしています。

 

 

 

 

 

ま、でも

やっぱり

一度に連続投稿するって

 

もやっとしたり

 

ええんか?と思ったり

 

 

どこかやっぱり

謎の遠慮をしている自分もいますが🤣

 

 

 

それはそれで

 

 

謎の遠慮をしている自分を
どうにかしようとせず

そのままいていいよ。
よしよし♡して
受け容れつつ

 

 

 

自分が「投稿したい時に投稿する」ことにします。

 

 

 

 

 

…てかさ

これって

ほんまどうでもいいけど
どうでもよくない話。

 

 

 

 

自分ってめんどくさいし

複雑だし

 

わかっているようで

わかっていない。

 

 

そんな自分だからこそ

面白いし

 

 

自分が自分をよく見て

気づいて

面倒みてあげようと思います。

 

 

 

 

…ってことで、現場からは以上でっす☆