日々、笑進☆

一度きりの人生、面白楽しく生きてみる。

「葉っぱ切り絵」リトさん展、 札幌で観てきました 。

こんにちは&こんばんは

さるめ まき です。

 

すっかり事後報告になりましたが。

 
札幌出張の際
 葉っぱ切り絵、リトさんの
展覧会に行ってきました😊
 

 
 
わたくし
リトさんの世界観が大好きで
 
 
ずっと前から
X(Twitter)で
リトさんをフォローしていて
 
 
たまたま偶然
札幌で展覧会が開催されていることを知り
 
行ってきたのですが
 
 
 
実物の「葉っぱ切り絵」は
小さくて細かくて
 
細工がすごいので
 
拡大した写真のパネルを
見比べながらの鑑賞✨
 

 
…てか
いちいちぜんぶが
可愛いすぎる❣️❣️😍💕
 
 
 
葉っぱ切り絵の主人公達を
影絵のように
動かしていたり
 
 
宇宙人との
心温まる物語を
数枚の葉っぱに分けて
制作していたり
 

「葉っぱ切り絵」の可能性にも
驚いたり😮
 
 
「葉っぱ切り絵」
ゴッホアライブ並の
素晴らしい世界✨
 
 
すっかり魅了され
どっぷり
没入しました😆💖
 

 
 
 
…というか
リトさんが
葉っぱ切り絵に登場する子達に
思いをはせると
 
 
 
目の前に
あの世界が
ハッキリと見えて
 
 
それを
スケッチするかのように
葉っぱに切り取ってるんだと
思います☺️
 
 

 
頭で想像するというより
そこに世界があって
そこから切り取ってくる感じ🍀
 
 
 
私もクリエイターなので
分かるんですが
 
 
 
あの世界は
リトさんの想像を飛び越えた
リト国のリアルな風景。
 
 
 
その日常を
葉っぱに切り取って
私達に見せてくれている。
 
 
 
おそらくそうなんじゃないかと思います😊
 
 
 
 
リトさんの
葉っぱ切り絵
世界観
ますます好きになりました💖
 
 
 
…というか
私も
リトさんのように
自分の世界
自分王国を創りたい💖

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************************************

佐瑠女まき
パーソナルジュエリスト/アートクリエイター。
自分スタイルで生きる自由人。

佐瑠女まきのプロフィール - はてな

 

************************************************